2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシーアンドロイドバーバラ

http://roxik.com/pictaps/?pid=a23791 描けたのが嬉しくてうっかり登録してしまった!背景は黒にしようと思ってたのにー!

魔女ケロコ

http://roxik.com/pictaps/?pid=a22878 もうちょっと色っぽい子を描けば良かったなあ。がに股の似合うような。うーん。

服を愛す

装苑の70周年イベント「東京ファンタジー」でスタイリストの山本マナさんが手がけたファッションを見て上の絵を描いたのですが、こんなにださくしちゃってごめんなさい!と言った感じです。「真夜中のパンキッシュガール」と題されたファッションに身を包ん…

仲の悪い姉妹

緑の髪の子が妹でひきこもりで、アクティブな姉に小さい頃から何かと抑圧を受けているのです。お姉ちゃんは悪魔大学を卒業したあと、商社に勤めてばりばりと働いていて、流行にも敏感。世間など関係ないような顔をして自分の好きなことしかやらない妹には見…

蜘蛛男の手

絵をアップするとその絵について、あれこれ言い訳めいたことを添えたくなって困ります。気になる箇所を先に指摘して、「自分でもわかってるの!」と表明しておきたいようなそんな気持ち。苦手なんですとか描けないんですというのも極力言わないようにしてる…

うざいなー(って顔の男の子)

「Tokyo graffiti」に載っていた男の子を参考に描いたんだけど、その子、すんごいズボンを下げてはいていてほんとよくわかんない!まったくいまどきの子は〜ってはき方よ。足が短く見えるし、これじゃあ走れないっつーの。まあだらだら歩くばっかで走ること…

岡野なな子

古屋兎丸の「彼女を守る51の方法」を読みました。もー次どうなっちゃうの?とドキドキです。 最初の、いろんなひとがボードを持ってそれぞれの夢を語っている絵が、雑誌「Tokyo graffiti」みたい。何冊か持ってるけど、これ見ると世の中にはほんとにいろんな…

[イラスト]豹柄ちゃん

「装苑」11月号に載っていた服をてきとうにアレンジして描きました。大きい黒いリボンは猫の耳のつもりでつけているのかな。ベルトもゴールド、中のワンピースもゴールドという、ラブリー&ゴージャスというファッションでしたが、この子のベルトは猫印のメ…

薔薇の花束

クリスマスっぽいイメージで描いたのに、なんだかあまりめでたい様子ではありません。固そうな黒髪を描きたかったんだけど、ワンピースがパフスリーブだから、重なって、ちょっと変な感じになってしまいました。 まつげを描くのも口紅を描くのも好きだけど、…