2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

School days/1話「告白」

新聞のテレビ欄には「スクール」としか書かれていなかったので「スクールランブル」が始まるのかと思っていたら違ってました。深夜番組は新番組でもタイトルが省略されるのでいつも謎です。 案の定の美少女満載アニメだったけど、なんだか昔の少女まんがみた…

ぼくらの/7話「傷」

「ぼくらの」を一気見しました。 チズの回はほんとにどんよりしたけど、お父さんのあのサルの衣装には参りました。サルの役だからカッコ悪いってんじゃなくて、お父さんの無防備なチンチン。あれがチズには耐えられなかったんだよね。わたしも見ていてお父さ…

近況

6月はイベントがあってばたばたしてました。5月はその準備にかかりきり。ようやく落ち着いたと思ったらもう7月で、今年も半分過ぎてしまいました。 アニメは相変わらず録りっぱなしで、今追いついて見てるのが、「地球へ」と「電脳コイル」くらい。「プリ…

お菓子狩り

おいしいお菓子が食べたいなー! ほんわかふくらんだスフレとか、 とろーりとろけたチョコが流れるフォンダンショコラとか、 甘くてしょっぱい塩キャラメル グラニュー糖のたっぷりまぶしたフルーツゼリー ほんのりはちみつの味がするプリンもいいな お取り…