2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイルキア

「らき☆すた」のリボンにひっかかりつつ、「地球へ・・・」が始まったのに思い立って、「ファラオの墓」を本棚から取り出して久しぶりに読み返しました。竹宮恵子のコミックスでは唯一持っているタイトルです。(「イズァローン伝説」も、「わたしを地球に連れ…

キャラ判別

そいでも見るのと捨てるのと決めないといけないので、ぼちぼちと新しいヤツも見ています。「はてな」の日記内での評判もチェックしつつ。「らき☆すた」も見ました。 いまどきの絵だなあと思いました。 頭の色が、紫とか、青とか、ピンクとかで、メガネっ子も…

[アニメ]録画地獄

本体に記憶できるテレビを買ったので気軽に録画ができるようになって、アニメがめちゃめちゃたまっています。 前はどのテープに何を入れたのかどこに入れたのかすぐにわかんなくなっちゃって、見ないまま重ねて録画する、なんてことばかりしていて、しまいに…

猫耳とねずみ天使

ねずみ天使「腹ぺこの哀れな子猫よ。このチーズを食べなさい」 (と、言われてもなあ。 (アンタの方がおいしそうなんだもん。 (ここで変にねずみに借りを作ってもなあ。 (これから捕まえるたびにこのこと持ち出されても困るし。 (大体ねずみが猫のあたし…

男の練習

新聞に春のドラマ紹介の特集があって、それを見ながら描きました。 鉄道おたくの話は面白そうかな。あとは、特になあ。「相棒」と「芋たこなんきん」が終わっちゃってさみしいです。

あしたのジョー

三月はやることに追われてちっとも更新が出来ませんでした。だけど先週BSでやってた「とことんあしたのジョー」は欠かさず見てました。 あんまし「やおい」とか興味のないわたしでしたが、ジョーは見ていて、ちょっとそういうのを連想させる場面が多すぎて…