2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏目友人帳」

読んだまんがの登場人物なんかも描いてみようと思い立ち、描いてみました。 昨日本屋さんで三巻が出ているのを見つけて買った本です。緑川ゆきさんの「夏目友人帳」 毎回うまいこと、ほろりとさせられてしまいます。今回は鯛焼きのとこに一番やられたかな。…

オリジナルー051

クラッシックで堅苦しい寮生活のお嬢さまの制服のイメージで描きました。ボタンが多い服って脱ぎ着がしにくくてそれだけで拘束感がある。首周りをもっと詰めればより窮屈さが出て良かったきがするけど、この丸い衿の形が気に入っているので描いちゃいました。

猫耳ちゃん

たまには猫耳ってやつを描いてみるかと思って描いたのですが、なんだかどっかで見たような女の子になってしまいました。 なんなんだろ? 自分の記憶の奥底にあったものを引っ張り出してきたのかな。単にありがちなデザインだったってだけなのかな。 服はその…

オリジナルー041

最初に左の女の子を描いて、この子に似合う制服をと思ったんです。だけど学校にはいろんな体形のひとがいるし、同じ制服をボインちゃんな子が着たらどんな感じになるかなと右の子を描きました。 このひと、体形にぴったり合うように制服を改造してますからこ…

第八回萌理賞投稿作品

「春ですね」

オリジナルー031

ここ二日ばかり「はてな」にログイン出来なくて参りました。描けたらすぐにアップしたいのにがっくりきます。 制服はラフな感じのものをと思い、パーカーです。ざぶざぶ洗えます。そう言えば昔懐かしい「夕焼けニャンニャン」ではトレーナーを制服にしていた…

オリジナルー021

形はオーソドックスなセーラー服だけど、ビビッドなカラーにしたらどうかしらと思い描いてみました。 制服って暗くて地味な色がほとんどだもんね。ビビッドカラーなんてのは主張が激しすぎるし、実際着るには難しいけど、絵にする分にはかわいいかな。電車内…