2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントを終えて

先日、人形のイベントに行ってきました。出展するにあたってずっとちくちくと製作にはげんでいたのでこちらはさっぱり更新することが出来ませんでした。絵を描くことは、わたしにとって、ぽやーっと出来る楽しみです。イベントが終了して、ようやくぽやーっ…

こんな困難ちゃん

困難ちゃんは生きるのが困難な女の子。あんまり困ったことに遭遇するのでたましいが傷つかないように、たましいを自分から切り離す、という術を身につけました。たましいを切り離すと、自分に起きたどんな困難なことでも他人事のように受け入れることが出来…

困難ちゃん

id:kotohogi_kさんの「困難ちゃん」塗り絵に挑戦してみました。いきなり髪の毛を赤く塗ってしまったのできものの色に困りました。しかも描いているうちにどんどん、困難ちゃんってこんな子じゃないかなーという想像が勝手に膨らんでってしまって困りました。…

きもののこと

わたしも綿紅梅持ってます。骨董市で買ったので裄がちょっと短いけど青地に白いバラの花が涼しげでいいです。先々月だったかにもアンティークのきものを売ってるとこに行って、グレーの地に青とえんじのバラが散ってる夏のきものを見つけたんだけど、はおっ…

今年の夏の

「KIMONO姫」に載ってたアナスイのゆかたを描きました。 親にねだってねだって雑誌そのままの一揃いを買ってもらって着付けてもらったくせに、親に言われて仕方なく着てるんだってそぶりで、好きな男の子にさりげなく、着ているところを見せに行って、ほめて…