2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エル・アルコン

敵とか、悪いヤツに捕まったらやっぱりヤられちゃうよなー、なんて考えていてふと頭にのぼったのが、青池保子の「エル・アルコン」。英国海軍に捕まった女海賊が、そういえば襲われてた!あれはショックだった。無知で決め付けの強い10代のころに読んだので…

土曜の朝

土曜の朝は8時には起きてテレビを見る。BSアニメ劇場。「精霊の守り人」を楽しみにしている。続いて「MASTERキートン」。単行本は何回も読み返してるけどやっぱり好き。どちらの作品も密度が濃くて30分しか経っていないのに見終わったあとは別の時…

School days/わたしだけの思い出

誠は確かにいい加減な男かもしれないけれど、そんないい加減な男と関係を持つ女の子はおろかに見えるかもしれないけれど、でも、いい加減だからこそ、彼女たちの気持ちを受け止めてくれる誠は、ひとときの幸福感を与えてくれる。その先地獄が待っていようと…

School days/感想

誠と付き合う前の言葉はどんな女の子だったんだろう。クラスでは女子にうとまれ、孤立していたようだがそれでもなんとか日々をやり過ごしていたのではないか。それがある日、世界という友だちが出来、誠を紹介され、付き合うことになる。お昼にはふたりの分…

School days/4話〜10話

マイミクのひとにすすめられて、録画したままためていたのを一気見しました。ニコニコ動画にあげられているゲームのラストシーンも見たけど、まあそうなるだろうなといったラストでした。 以下、思い出しながら、わたしの主観であらすじを書きました。 ■第4…

秋のゆううつ

ゴスロリ服

萌理賞に投稿したイラストは、ゴスロリ浴衣を描きたいという気持ちから描きましたが、「萌対象」以外の人物を配置するとそこに自然と関係性であるとか物語であるとかが浮き上がってきます。ゴスロリな女の子は描く分には楽しいけど、そういった服をどうして…

第十三回萌理賞投稿作品

「ありえなくね?」 中学時代から付き合ってる彼女。高校は別々になっちゃったけど今でもときどきデートはしてる。かわいいし、いい子なんだけど、ちょっと服の趣味がなあ。夏祭り、浴衣着てくるって言うから楽しみにしてたのにコレかよ!みたいな。まあ地元…