2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこちゃん

漠然と女の子の絵を描くんじゃなくて、自分でもキャラクターを作ってみようと思ったんだけど、トシをとると、こっぱずかしさが先に立っちゃうね。ポケモンの擬人化サイトを回ってみて感じたのが、みんな、自分の作ったキャラに対する思い入れがすごく強いな…

美術部

そうそう。はてなのグループの美術部っていうのに入りました。ラフな絵をアップしているひとが多かったので、わたしもそういう絵に慣れたいと思って。ラフ、別にアップしたっていーじゃん!って思うのですが、なんか抵抗があって、しっかり色まで塗ってしま…

ボーマンダ

プーマのジャケットがカッコよかったので着せました。デザインがボーマンダっぽい!って思いました。 縮小したからなのかなあ。ボーマンダのきれいな水色がばっちくなっちゃってヤんなります。あと主線を太くしすぎて失敗したなあと思いました。

ロゼリア

ポケモンで遊ぶようになってふと、ポケモンを描いてるひとっているのかなあと検索をかけてみたところ、次々とヒットしたのが擬人化サイトでぽかんとしました。今ってなんでもかんでも擬人化なんだねぇ。 そんで自分の作った擬人化キャラの「性格」とか「年齢…

デリバード

ずっとDSでポケモンばっかりやって遊んでます。強いポケモンにこだわり始めたらなんだかもう大変なことに! クリスマスも近いので「はこびやポケモン」デリバードを描きました。女の子は擬人化とかではなく、デリバードの添え物です。