オリジナルー021


形はオーソドックスなセーラー服だけど、ビビッドなカラーにしたらどうかしらと思い描いてみました。
制服って暗くて地味な色がほとんどだもんね。ビビッドカラーなんてのは主張が激しすぎるし、実際着るには難しいけど、絵にする分にはかわいいかな。電車内で見かける黒々とした学生の集団とか、これが赤かったりしたらちょっとうっとおしいほどに目に突き刺さるね。
黒いリボンをアクセントにつけてみたけど、それだけじゃさみしかったので白い線も二本入れてみました。
結ぶリボンはどっちのタイプがかわいいかな。
リボンは大きければ大きいほど、「かわいい」をアピールするのには有効だけどちょっとバカみたいでもある。ハルヒをはじめて見たとき、リボンが細いことにまず、へー!って思いました。