オリジナルー031


ここ二日ばかり「はてな」にログイン出来なくて参りました。描けたらすぐにアップしたいのにがっくりきます。
制服はラフな感じのものをと思い、パーカーです。ざぶざぶ洗えます。そう言えば昔懐かしい「夕焼けニャンニャン」ではトレーナーを制服にしていたような気がします。(あれを制服と言っていいのかはおいといて)「セーラーズ」っていう、偽ポパイみたいなイラストのブランド。人気に乗じてどこかの高校がそのブランドの制服デザインを起用したんですよね。ニュースで見て、バカだ〜と呆れたのをおぼえています。あの頃、制服で学校を選んでもらおうって考えたのか、やたら制服デザインを変えるところが多かったなあ。モリハナエに頼んだりとかあった気がする。単にバブルだったからなのかなあ。
その頃を思い出したので色もパステルカラーで!
中等部と高等部で色を分けています。
左袖には学校のエンブレムを付けて、私服とは違うのよ!ってとこを主張しています。