ユキメノコ


あけましておめでとうございます。正月らしく、ゆきぐにポケモンを元に描いてみました。帯は半幅でかわいらしく花文庫という結び方です。きものの格とあってなさそうですが、何しろ元がポケモンなのでそんなこと気にしちゃいないでしょう。
12月はしばらく「はてなハイク」に夢中になっていました。ちゃちゃっと描いた絵がウケると、☆がぱーっとつくのが気持ちよくて離れがたかったのですが、ハイクがはじまって最初のころだったからなんですかね。だんだん☆をつけるひとの目も肥えたのか、なかなかつけてもらえなくなって意気消沈、ウケをねらって☆もらいに精魂傾けるのもいい加減にせねばと反省しました。地道に描き続けて少しでも自分が満足できる絵が描けるようになればと思います。「pixiv」なんかをのぞくと、上手なひとに圧倒されて、きゅーっとやる気が縮こまりますが、あんまりひとと較べてもしょうがないし、常に当社比で向上を目指すこころもちでありたいです。