きのこちゃん


漠然と女の子の絵を描くんじゃなくて、自分でもキャラクターを作ってみようと思ったんだけど、トシをとると、こっぱずかしさが先に立っちゃうね。ポケモンの擬人化サイトを回ってみて感じたのが、みんな、自分の作ったキャラに対する思い入れがすごく強いなーってことで、そういうところから脱したひとは、そういうのを中二病、なんて言って笑うのかもしれないけど、「のめりこむ」とか「思い入れる」って、すごいパワーだと思うもんね。
なんかそういうの、無くしちゃったなーって思う。
わたしが今好きなものってなんだろう?ポケモンは好きだけど、それを元にするのは抵抗があって、うーんって考えたところ、きのこ?きのこが好き!って思って「きのこ少女」を描いてみたんだけど、まだ今のところ、だから何?って感じです。ひとに寄生して生きる女の子でー、あんまし役に立たないっていうのがいいんだけど。でも一応、お世話になると、恩返しはしたいって気持ちはあって、へんてこなきのこ踊りを踊って、そこら中にきのこをはやすの。
イメージまとまんないなー!