[アニメ]録画地獄

本体に記憶できるテレビを買ったので気軽に録画ができるようになって、アニメがめちゃめちゃたまっています。
前はどのテープに何を入れたのかどこに入れたのかすぐにわかんなくなっちゃって、見ないまま重ねて録画する、なんてことばかりしていて、しまいには録画すること自体バカらしくなって途中で投げちゃってましたが、かえってそのほうが楽だったのかも。
今はもうどんどん録画しまくって、未だに最終回を見ていないのもあるし、新しいシーズンが始まっちゃって、こっちもちゃんとチェックして、どれを見るか、どれを捨てるか決めないといけないのに、もう二週目に入ってしまってうんざりです。
アニメを見よう!と決めたのはいいけれど、アニメやりすぎ。
なんでこんなにアニメがあふれているのかな。
簡単に作れるようになったのかなあ。それとも作るひとが増えたの?
針仕事をしながらアニメを見る、ってことをしていたのですが、どっちにも集中出来ないのであきらめました。洗濯物をたたみながら、くらいならいいけど、アニメ一本に集中するのもめんどうというか、それでも「妖奇士」は目がはなせない面白さだったなあ。「まなびストレート」も絵と動きがかわいくてきれいで好きだった。あとは、「ヴァン」って名前の男が主人公の、舌の感覚のおかしい、結婚式の日に嫁さんを殺されて復讐を誓った男の話が、あー、好きだったんだけど、わ!もうタイトル忘れちゃっててどうしようって感じです!オープニングが「マクロス」と「侍ジャイアンツ」が合体したような曲で、なんかいろいろ登場人物も、昔の懐かしいようなのを詰め込んで作ったようなアニメだった。
てきとうに抜かしちゃっても全然いいやって感じで見てたのが「ゴーストハント」と「地獄少女」と「金色のコルダ」と「カレイドスター(再)」と「武装錬金」と「地上最強の弟子ケンイチ」
あとであとでとため込んでしまっているのが「反逆のルルーシュ
あ、思い出した!「ガン×ソード」だ!ヴァンって男が主人公のアニメ。敵のひとも狂ってて良かったなあ。
わたしはほとんど「キャラに萌える」ということがないので、絵と話が面白いのが好きです。
見たアニメの制服を記録して、ここに全部アップして行こう、と思っていたのですが、なかなか難しくて挫折中。清書して描くのがめんどくさいです。
だけどこれをきっかけに、アニメを見るたびに、スーパーで買ったB5のらくがきちょうを用意して、テレビを前に、がりがり描くようになりました。描き始めると制服の後姿まで気になっちゃってヤんなりますが。一時停止!再生!行き過ぎ!巻き戻し!一時停止!なんてことに夢中になると、それこそためこんだアニメをいつまでたっても消化出来ない・・・。