第十三回萌理賞投稿作品

「ありえなくね?」

中学時代から付き合ってる彼女。高校は別々になっちゃったけど今でもときどきデートはしてる。かわいいし、いい子なんだけど、ちょっと服の趣味がなあ。夏祭り、浴衣着てくるって言うから楽しみにしてたのにコレかよ!みたいな。まあ地元の祭りじゃないし、いっか、と思ってたらクラスの女と鉢合わせ…。瞬間、目を反らして気づいてないふりしたけど、「ありえなくね?」とか「マジウける〜」なんて声が後ろから響いてくるし。
聞こえない聞こえない。
中学んときはふつうだったのになんでこんなんなっちゃったかなあ。もうちょっとふつうのカッコしてくれればと思うんだけど、なんか言えない。言ったらオシマイみたいな気がしてなんか言えない。
わた菓子をしあわせそうに食べてる彼女はほんとにかわいくてクラスの女なんか目じゃないのに、なんか、いつも会うのは地元以外、なんだよな。オレがそうしてるんだけど。なんかな。ヤバイよな。いろいろと。あいつら絶対言うだろうし。別にいいけど。やっぱり良くないような。
あー!
彼女が変な服着るようになってから彼女に集中できないよ。