期限切れ

ポケモン映画をあわてて観てきました。もうすぐ終わっちゃうことに気がついて。だけどせっかく前売り券を買ったのに、特典のレジギガス配布期間は8月で終わってて、もーショック!また今度また今度と後回しにして余裕かましてたらこんなことに。
おいしいお菓子を買って、また今度また今度と冷蔵庫を開けるたびに思って、気がついたら期限切れ、ということもよくあること。なんか、楽しみはあとにとっとくというか、「コレがある」って思ってる状態が好きなのね。手に入れたら終わりでしょ。食べちゃったら終わりでしょ。そんで手に入れないまま、食べられないまま終わらせちゃうのね。
ヤんなっちゃうなー!
でも期限に気がつかなかったら引き換え券はずっと有効で、この券を持っていればレジギガスがわたしの元へ!ってずっとニヤニヤ思えるし、冷蔵庫の中のお菓子もずっと腐らずにあって「今度食べよう」って楽しみは継続。
んなこと出来るわけない。
あーもーバカ!